新宿での話

f:id:aaa88265:20170621124703j:image

新宿を昨日1人でのんびり歩いてたんですけど

後ろからすごいスピードで

歩いてくる3人組がいて僕はぶつかってその人たちのことに気づいたんですが、

 

喋ってる言葉からして中国人だなと思いバスの時間で急いでいるのかなーと思った瞬間、

 

僕の目に硫黄という漢字2文字が飛び込んできました

 

なんでかというとその3人が来ていたtシャツの背中に硫黄とプリントされてあったからです笑

 

外国の言葉ってかっこよくて僕も英語がプリントされてるtシャツを買いますがちゃんと文字の意味を知っとかないと恥ずかしい思いをする可能性があるなと思いました笑