TOEFL勉強1日目

 

TOEFLの勉強をはじめたのは2/16なのですが、このブログを始めた日を一度日数をリセットしたいと思います。

 

今日の勉強時間、、、

一時間

今日は地方の友達がきていたので浅草観光へ行ってきました。

食べ歩きをしてきました。

いろんなものを食べましたねぇ

少食なのにここ4日無尽蔵に食べてしまっている笑

メンチカツに始まり、人形焼、甘酒、揚げ饅頭、たい焼き2個、すあま

浅草ほのぼの食べ歩きデートってたのしいですね

そしてそして、占いをしたのですが

ん?正月に引いた時は大吉だったのに笑

 

タイトルがタイトルなので観光の話はこの辺にしてTOEFL勉強の話しますね笑

えーはい勉強時間一時間です

内容は単語のみですね

明らかに語彙力が足りてないのでやっていますが記憶力がとてつもなく悪く一時間やって45単語が6割ぐらいしか覚えてられていない状況

自分なりに言いながら書いて覚えていますがこの結果、何か良い方法ありませんかね、、、

 

見てくれていただけていればコメント欄に良い勉強法、自分が頑張っていることなどなどモチベーション維持や、情報交換のために書いていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ